プリザーブドフラワー    心を込めてアレンジさせて頂きます           沢山の方からの      コメント楽しみに待ってます


by The-Ceek
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

5月の連休に・・・

最近なんだかとっても忙しい・・・
ゆくりと、お茶したり❤ランチ行ったりしたいのですが・・・
日々バタバタ!!!

5月連休には、パパが大仏を見たいと言うので
ぶらっと行こうか!ってなことになり・・・いざ行って見ると人!人!人!車!車!車!
帰りは渋滞でとっても疲れて帰ってきました(笑)(笑)(笑)

a0159869_1947065.jpg

子供は鹿が吠えると怖い・・・
『ワン!』って鳴くで怖い・・・とか^^;
意味不明な事を言っていましたが(笑)
鳴くわけもなく!!!
あふれかえった人が鹿せんべいを与え過ぎて
鹿は食べてもくれませんでした・・・(笑)

踏んだり蹴ったりの一日でしたが
小学校の修学旅行で行った事を思い出しチョッピリ懐かしかったです❤

a0159869_1145417.jpg

a0159869_11173023.jpg

大仏殿
a0159869_11175389.jpg

a0159869_194419.jpg

奈良の大仏
a0159869_1118207.jpg

a0159869_11183241.jpg

くぐると賢くなると言われている『鼻の穴』ですが・・・
くぐるのにすごい列が出来ていてくぐれませんでした^^;
子供にどーーーしてもくぐらせたかった!!!(笑)(笑)(笑)



このお出かけで、学習した事は
連休は家でジーッとしている事が良い!って事と
鹿は『ワン!』と吠えない!って事かな・・・^^;

[PR]
# by The-Ceek | 2010-05-13 11:52 | 日常

春の遠足

あ”~~~今年もとっても疲れた弁当作り^^;

今年はキャラ弁を卒業しようと思っていたのですが
冗談で友達が長女に『今年はプリキュアのお弁当つくってもらえば!!!』っと・・・一言
長女大盛り上がり^^;
さすがに 高度なプリキュアは無理!!!
簡単なミッフィー弁当とスージーズーのキャラ弁にしてもらいました(笑)
ちなみに 友達も次男はキャラ弁卒業らしいです^。^

a0159869_20451552.jpg

28日は前日に雨が降ったので、足場が悪く延期になりました^^;
子供はガッカリ・・・
給食がないのでお弁当をつくりました。
おにぎりでミッフィーキャラ弁完成!これは簡単!


30日はとっても良い天気❤
楽しみでしかたなかった遠足に、やっと行けます(笑)
娘は5時から起きてお弁当を作る姿を眺めていました^。^
今日はお弁当5つ作りました。関係のない次女のも込みで・・・・(笑)
a0159869_20455756.jpg













a0159869_20461222.jpg
スージーズーよりおまけのヒヨコが子供に人気でした(笑)
作り方は簡単!!!
うずらの卵でできていて、卵の真ん中でジグザグにカットしてあります。
目は黒ごまか、のりを使うといいですよ~♪くちばしはニンジンです♪
[PR]
# by The-Ceek | 2010-04-30 21:30 | 日常
ご注文ありがとうございました。
お皿型の花器へのアレンジです❤
a0159869_20632.jpg

この花器はとっても気に入って購入しましたが、すべて完売となりました♪
横長でアレンジがしやすいものでした♪
良く似た花器をまた探しているところで~す~ぅ(^。^)
[PR]
# by The-Ceek | 2010-04-30 20:15 | プリザーブドフラワー販売
硝子の花器が完売状態だったので、今回はドームでアレンジさせて頂きました。
ごめんなさいね040.gif
取り寄せ出来次第、硝子の花器を使ったアレンジをいたしますね001.gifa0159869_875151.jpg












いつも温かい皆さんのご紹介です。058.gif
皆さん明るくシャキシャキパワフルで~す(笑)041.gif
とっても温かい方々なんですよ~!教室では、なんでも話してとってもアットホーム!!060.gif
a0159869_2110870.jpg



《今回のポイント》

a0159869_21572698.jpg
一輪のローズの花びらを9枚ほど取ります







a0159869_21575763.jpg
この位置にワイヤーを掛けます。
丸まった根元を切り落とした後
この様に張り付けていきます






a0159869_21581772.jpg








a0159869_21583284.jpg
つぼみ・メリアを作ります











                      皆さんバッチリでした!!!







この教室には、もう何年もプリザアレンジをされている方が沢山見えるんですよ~053.gif
a0159869_21153584.jpg







a0159869_21111647.jpg
それだけに、皆さんメリアの作り方とってもお上手です。グリーンを入れるのがとっても上手い方も見えるんですよね~072.gif









a0159869_21115622.jpg

慣れた方ですと自宅用とプレゼント用の2個作って行かれる方も見えます。
とっても早いのに素晴らしい仕上がりでした。038.gif



a0159869_21131882.jpg
イタリアのお洒落な新聞を切り抜いてアレンジに使っていた方が見えました。
これはnice idea!!!
どんどんideaを出して教えて下さ~い。私とっても楽しみにしていまーす053.gif




カスミ草のグルーピング素敵でしたよね~001.gif



a0159869_21141676.jpg









※ご注文ありがとうございました。
 ご注文頂いた商品は早急に送らせて頂きますね。
 いつも、
 沢山のご注文そして花材購入
 ありがとうございます。003.gif
[PR]
# by The-Ceek | 2010-04-17 21:44 | 教室

4/16 プリザ教室

皆さんお疲れさまでした~060.gif
作品のご紹介です。

皆さんとっても素敵な方々なのに写真はNGで・・・ちょっぴり残念!!!
無理やりお願いして、少しだけ撮らせて頂きました037.gif
a0159869_20464294.jpg

メリアにするのがとても大変でしたが、バランス良くとても綺麗に仕上がりました。
さすが!1年以上腕を磨かれているだけありまよね~066.gif
[PR]
# by The-Ceek | 2010-04-16 21:34 | 教室