プリザーブドフラワー    心を込めてアレンジさせて頂きます           沢山の方からの      コメント楽しみに待ってます


by The-Ceek
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

春の遠足

あ”~~~今年もとっても疲れた弁当作り^^;

今年はキャラ弁を卒業しようと思っていたのですが
冗談で友達が長女に『今年はプリキュアのお弁当つくってもらえば!!!』っと・・・一言
長女大盛り上がり^^;
さすがに 高度なプリキュアは無理!!!
簡単なミッフィー弁当とスージーズーのキャラ弁にしてもらいました(笑)
ちなみに 友達も次男はキャラ弁卒業らしいです^。^

a0159869_20451552.jpg

28日は前日に雨が降ったので、足場が悪く延期になりました^^;
子供はガッカリ・・・
給食がないのでお弁当をつくりました。
おにぎりでミッフィーキャラ弁完成!これは簡単!


30日はとっても良い天気❤
楽しみでしかたなかった遠足に、やっと行けます(笑)
娘は5時から起きてお弁当を作る姿を眺めていました^。^
今日はお弁当5つ作りました。関係のない次女のも込みで・・・・(笑)
a0159869_20455756.jpg













a0159869_20461222.jpg
スージーズーよりおまけのヒヨコが子供に人気でした(笑)
作り方は簡単!!!
うずらの卵でできていて、卵の真ん中でジグザグにカットしてあります。
目は黒ごまか、のりを使うといいですよ~♪くちばしはニンジンです♪
[PR]
by The-Ceek | 2010-04-30 21:30 | 日常
ご注文ありがとうございました。
お皿型の花器へのアレンジです❤
a0159869_20632.jpg

この花器はとっても気に入って購入しましたが、すべて完売となりました♪
横長でアレンジがしやすいものでした♪
良く似た花器をまた探しているところで~す~ぅ(^。^)
[PR]
by The-Ceek | 2010-04-30 20:15 | プリザーブドフラワー販売
硝子の花器が完売状態だったので、今回はドームでアレンジさせて頂きました。
ごめんなさいね040.gif
取り寄せ出来次第、硝子の花器を使ったアレンジをいたしますね001.gifa0159869_875151.jpg












いつも温かい皆さんのご紹介です。058.gif
皆さん明るくシャキシャキパワフルで~す(笑)041.gif
とっても温かい方々なんですよ~!教室では、なんでも話してとってもアットホーム!!060.gif
a0159869_2110870.jpg



《今回のポイント》

a0159869_21572698.jpg
一輪のローズの花びらを9枚ほど取ります







a0159869_21575763.jpg
この位置にワイヤーを掛けます。
丸まった根元を切り落とした後
この様に張り付けていきます






a0159869_21581772.jpg








a0159869_21583284.jpg
つぼみ・メリアを作ります











                      皆さんバッチリでした!!!







この教室には、もう何年もプリザアレンジをされている方が沢山見えるんですよ~053.gif
a0159869_21153584.jpg







a0159869_21111647.jpg
それだけに、皆さんメリアの作り方とってもお上手です。グリーンを入れるのがとっても上手い方も見えるんですよね~072.gif









a0159869_21115622.jpg

慣れた方ですと自宅用とプレゼント用の2個作って行かれる方も見えます。
とっても早いのに素晴らしい仕上がりでした。038.gif



a0159869_21131882.jpg
イタリアのお洒落な新聞を切り抜いてアレンジに使っていた方が見えました。
これはnice idea!!!
どんどんideaを出して教えて下さ~い。私とっても楽しみにしていまーす053.gif




カスミ草のグルーピング素敵でしたよね~001.gif



a0159869_21141676.jpg









※ご注文ありがとうございました。
 ご注文頂いた商品は早急に送らせて頂きますね。
 いつも、
 沢山のご注文そして花材購入
 ありがとうございます。003.gif
[PR]
by The-Ceek | 2010-04-17 21:44 | 教室

4/16 プリザ教室

皆さんお疲れさまでした~060.gif
作品のご紹介です。

皆さんとっても素敵な方々なのに写真はNGで・・・ちょっぴり残念!!!
無理やりお願いして、少しだけ撮らせて頂きました037.gif
a0159869_20464294.jpg

メリアにするのがとても大変でしたが、バランス良くとても綺麗に仕上がりました。
さすが!1年以上腕を磨かれているだけありまよね~066.gif
[PR]
by The-Ceek | 2010-04-16 21:34 | 教室
ご注文頂いた商品のご紹介でーす053.gif

こちらはオルゴール付きドームです。
曲は「星に願いを」なんですよ~060.gif

ご出産のお祝いに・・・❤っとご注文頂きました。
a0159869_1120211.jpg
a0159869_11243611.jpg

a0159869_11203959.jpg





motoko様
ご注文ありがとうございました。
贈られる方の赤ちゃんが
元気にスクスク育ちます様に・・・037.gif
[PR]
by The-Ceek | 2010-04-15 11:32 | プリザーブドフラワー販売

4/10 楽しいプリザ教室

a0159869_113348.jpg
今回は
素敵な硝子の花器へのアレンジです001.gif




全面構成なので
テーブルの真ん中に飾って頂いても素敵ですよね~060.gif






a0159869_1135842.jpg

さくらの花 満開の中の教室でした~001.gif
a0159869_1575847.jpg

とっても楽しいメンバーです041.gif
a0159869_14462873.jpg

















a0159869_1443424.jpg
花器の中へ余裕をもたせてお花を可愛く入れるのが大変です。

花器の中の空間を上手く使うのがPoint!!!








今回ローズの色は赤に近いピンクを使っています。
アジサイは紫と緑がミックスされたゴージャスな物を使いました。
a0159869_1452268.jpg
















a0159869_14444489.jpg
a0159869_1445715.jpg今回のアレンジはどうでしたか?
皆さんお疲れさまでした。
[PR]
by The-Ceek | 2010-04-13 15:01 | 教室
ご注文ありがとうございました。
a0159869_1410974.jpg

a0159869_14105559.jpg
ピンク系のアレンジです。

とってもオシャレで可愛い感じの方に贈られるそうです。016.gif

お花のアレンジは
お花を沢山入れて
カワイ~イ感じでお願いします❤との事でした。001.gif

濃いピンク色のローズメリアを入れ
カスミをグルーピングして入れてあります060.gif
[PR]
by The-Ceek | 2010-04-13 14:22 | プリザーブドフラワー販売
最近はブログ更新少々サボり気味で・・・(笑)

4/5は次女の進級式に行ってきました❤
私が昔お世話になった先生が、次女の園長先生!!
建物は変わってしまったけれど
次女は、私が通っていた保育園に行っているんですよ。
この保育園は、園長先生をはじめ最高に良い保育園ですよ003.gif

さくらの下で友達と元気よく遊ぶ姿を見て
「も~う年長さんになったんだな~」「来年は1年生だな~」っと
微妙~~~に寂しかったです。
でも、元気にすくすく育ってくれて良かった良かった053.gif
a0159869_1322758.jpg
a0159869_133110.jpg
男の子と外で遊ぶのが大好きです。

服の色もピンクより青が好きだし・・・
好きなおもちゃも男の子の遊ぶ車やバイク・・・

年長さんは、もう少し女の子らしくなって欲しいです。042.gif


a0159869_133295.jpg
[PR]
by The-Ceek | 2010-04-13 13:56 | 日常

花より団子?!

夕方近場へお花見に出掛けました。056.gif
昼間は町から出店が出ていた様ですが、
私達の行った時間が遅かったので、テントを片付けだしていました。002.gif
残念!!!007.gif
a0159869_22124544.jpg
a0159869_22141060.jpg






次女ショックで動けなくなりました(笑)(笑)(笑)
[PR]
by The-Ceek | 2010-04-04 22:38 | 日常

春のお祭り

a0159869_20111340.jpg
昨日はパパがお仕事だったので、子供を連れて大社祭りに行ってきました。
急な坂を馬が人を乗せて駆け上がる昔ながらのお祭りです。幼い頃、祖父が私の手を引いて連れて行ってくれた事を思い出し、とっても懐かしくなりました。

子供達はヨーヨーつり、ボールすくいをしてとっても喜んでいました。


a0159869_20112912.jpg














子供達が毎年楽しみにしている
ポニーに乗ってきました。
a0159869_20122760.jpg

今年は2頭のポニーが来ていて
下のおちびちゃんはひたすら「大きいほうのポニーに乗る!」っと騒いでいました。
お望み通り大きいポニーに乗って超~ご機嫌の次女でした(笑)
後で理由が分かったのですが・・・ポニーではなく、隣にいたお兄ちゃんを選んでいたようです・・・^^;
a0159869_20125624.jpg

[PR]
by The-Ceek | 2010-04-04 21:05 | 日常